SSブログ

AT-HA2 を買った [ヘッドホンアンプ]

近くの家電量販店でヘッドホンアンプを探したら、オーディオテクニカのAT-HA2というのがあった。ACアダプタで動作し、ラインスルー端子もあるのでPCのサウンド出力とスピーカーの間に挟めばいい。メーカーも馴染みがあり、価格も安いということで購入した。(実のところ買ったのはだいぶ前で、当時を思い出しながら書いているのだけれど、まだカタログから落ちていなかったりする。)

SE-200PCIの2ch専用出力とAT-HA2をピンコードでつなぎ、ヘッドホンを挿して電源を入れると「ボコン!」というショックノイズ。ああ、これは片電源の出力コンデンサ経由だな。まあそんなもんだろう。
CDを再生すると、「シー・・・」というホワイトノイズの奥から聞こえ始める音楽。「うわああ、懐かしい・・・」ここからは一気にノスタルジーの世界へ突入することとなる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。